ある日のひとこま

こひつじさん、パン屋さんへおでかけ

こひつじさん、パン屋さんへおでかけサムネイル
いつもお世話になっているパン屋さんが、双葉幼稚園の子どもたちのために素敵な木馬と汽車のおもちゃをくださいました。パン屋さんが子どもの頃に遊んでいらっしゃったものだそうです。先日、こひつじの子どもたちと「ありがとう」の気持…

すみれさんといちご・こひつじさんのお別れ会

すみれさんといちご・こひつじさんのお別れ会サムネイル
少しだけ遡りますが・・・、3月初旬にいちごさん・こひつじさんですみれさんのお別れ会をしました。 ホールに集まってむっくりくまさんやかくれんぼをして楽しく遊びました! 司会はいちごさん。 みんな頑張りました! むっくりくま…

みんなの植えたチューリップの春休みの様子

みんなの植えたチューリップの春休みの様子サムネイル
たんぽぽさんが植えたチューリップ きれいな黄色いチューリップが咲きました いちごさん、こひつじさんが植えたチューリップ ピンクのつぼみが可愛いです すみれさんが植えたチューリップ あともう少しできれいに咲きそうです きれ…

すみれさんへのプレゼント作り(こひつじ)

すみれさんへのプレゼント作り(こひつじ)サムネイル
たくさん助けてくれたりたくさん遊んでくれた大好きなすみれさんに、こひつじさんは時間割表を作りました。心を込めてみんな楽しく製作をしていましたよ。 すみれさん喜んでくれるかな😊 どれをペッタンしようかな ペッタンたのしい~…

すみれさんの卒園製作

すみれさんの卒園製作サムネイル
卒園製作でカレンダー作りを行いました。誰がどの月を担当するかを相談して決め、数字書きや版画など1つひとつ心を込めて作りました。完成したカレンダーを見て「すごーい!」と大喜びのすみれさんでした! 休日の色塗り中 版画に挑戦…

すみれさんとたんぽぽさんのお別れ会

すみれさんとたんぽぽさんのお別れ会サムネイル
  すみれさんに”ありがとう””だいすき”の気持ちを込めて、たんぽぽさんが会の企画をしました。 帽子探しや運動week以来のお玉リレーなど、たくさん遊び楽しい時間となりました。 すみれさん、今までたくさん遊んで…

節分

節分サムネイル
2月2日に節分の豆まきをしました。学年ごと順番に手作りの鬼のお面をかぶり、他の学年の子どもたちは豆を投げます。 楽しく豆まきをして今年一年もみんな元気に過ごせますように。 かわいい子鬼に「鬼は~外!!」 福は~うち!! …

こひつじさんの凧揚げ

こひつじさんの凧揚げサムネイル
    たんぽぽさん、すみれさんのお兄さんお姉さんのかっこいい手作り凧を見て、こひつじさんも「たこやりたぁ~い」っていうことで、一人ひとり絵を描き、手作り凧を製作!!出来上がったらすぐに園庭に飛ばしに行きました…

映画づくり

映画づくりサムネイル
どんなストーリーにするか考え中 小道具のデザイン会議中 「こんな形はどうかな?」 たんぽぽさんで映画づくりが始まりました! まずは、どんなお話にするのかみんなで考えて、それぞれのアイデアを合体し1つのお話が完成しました。…

凧揚げ

凧揚げサムネイル
        先日、すみれさんとたんぽぽさんで、凧揚げをしに公園に行ってきました! 子どもたちと「凧揚げやりたいね~」という会話から実際に作り方を調べてオリジナルの凧を作りました…
ページ上部へ